安全でストレスのない
デジタルアーカイブ

● 工事情報共有システムで作成した電子成果品を10年間保管します!
● NAS、ファイルサーバー管理が不要です!

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「Safe Storage」
成果品保管サービスとは

工事情報共有システムで作成した電子成果品を
10年間保管できるクラウドサービスです。

「Safe Storage」サービスの特長

サービスの特長

  • 原本性を維持したまま図面や写真、参考資料等を追加できます。
  • ブラウザ上でファイルをプレビューすることができます。
  • 工事完成図書、土木設計業務等の電子納品等要領に対応しているため、日本語名で表示、検索することができます。

※国土交通省の電子納品等要領に対応しております。その他の納品要領については順次対応予定です。

機能紹介

代表的な機能を以下に記載しております。
ご不明な場合はお気軽にお問合せください。

電子成果品閲覧

電子成果品閲覧

保管している案件の電子成果品を閲覧できます。

  • 各XMLから情報を取得し、ブラウザで表示、閲覧できます。
  • PDF、画像はブラウザでプレビューできます。
地図検索

地図検索

保管案件の位置情報を地図にマッピングし、表示します。

  • 位置情報は電子成果品から取得します。
  • 検索機能を搭載しています。
  • ユーザーごとにGISの設定(地図の初期表示位置など)が可能です。
成果品ダウンロード

成果品ダウンロード

保管している電子成果品をzip形式で手軽にダウンロードできます。

  • 任意のフォルダを選択するとその配下全てをzip形式に変換します。
Safe Storage 成果品保管
サービスのご相談なら

こちらからお問い合わせください。

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契約実績2,500件以上

(2023/3/6時点)
※旧サービス(「電納ASPerデータ保管」サービス)の利用実績含む

料金

成果品保管サービス
(10年間保管)
1案件 12,000円(税別)
初期費用無料!
1カ月あたり100円!

保管容量は1案件100GBまでとします。100GBを超える場合はお問合せください。

オプション請求書の郵送サービス
200円/件(税別)

請求書を紙媒体で郵送する
サービスとなります。
※原則、電子メールによる
請求書送付をしております。

オプション成果品の登録代行サービス準備中
3,000円/件(税別)

利用者の方でブルーレイディスク、DVD、CD等の記録媒体に保存されている成果品を当社にて本サービスに登録代行するサービスとなります。

Safe Storage 成果品保管
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ご契約までの流れ

下記のフローをご確認ください。
導入前の相談については
こちらよりお問い合わせください。

申込開始:2023年 4月1日(土)
サービス開始:2023年 7月3日(月)
1
「申込」
「申込」

電納ASPerのHOME画面または解約画面から申込ください。

2
「利用開始」
「利用開始」

電納ASPerの利用終了日※の翌日からご利用いただけます。利用開始メールを送付いたします。
※電納ASPer利用終了日とは電納ASPer解約後の無料利用期間終了日となります。

3
「請求方法」
「請求方法」

工期終了月の末日(工期終了日を過ぎている場合は申込月の末日)の翌営業日に請求書を送付します。

4
「支払」
「支払」

工期終了月の翌月末にお支払いとなります。

申込開始:2023年 7月3日(月)
サービス開始:2023年 7月3日(月)
1
「申込」
「申込」

お申込み日から3営業日以内にご利用環境を提供します。
初めてのお申込の場合:3営業日以内
2回目以降のお申込みの場合:即日

2
「利用開始」
「利用開始」

利用開始メールが届き次第、利用が可能となります。
保管期間は利用開始メールが届いてから10年間となります。

3
「データ登録」
「データ登録」

利用者様にて成果品のアップロードをします。
※成果品の登録代行サービスは2023年7月以降にご提供予定です。

4
「請求方法」
「請求方法」

利用開始メールが届いた月の翌月第一営業日に送付します。
(例:8月5日に利用開始メール送付⇒8月31日付けの請求書を9月1日に送付)

5
「支払」
「支払」

サービス開始月末日締め翌月末日のお支払いとなります。
(例:8月5日に利用開始メール送付⇒9月30日までにお支払い)

よくある質問

想定されるよくある質問について
下記にまとめました。
記載のない不明点については
下記問い合わせフォームよりお問合せください。

電納ASPerをご利用されている方は電納ASPerの解約画面よりお申込みください。
下記2点を現在開発しており、2023年7月以降のリリースを予定しております。
1.電納ASPerの利用申込時または利用中に本サービスへ申込みをする機能
2.電納ASPer以外からの申込み機能
10年間の保管で12,000円/件(税別)となります。
※建設業法で定められている保管期間の10年を上限とします。
可能です。見積作成フォームより作成ください。
以下の必要事項を記載してください。
必要事項(1-5は必須、6は任意)
 1.会社名
 2.ご担当者様名
 3.メールアドレス
 4.見積書発行日(内容欄にご記載ください)
 5.見積書有効期限(内容欄にご記載ください)
 6.案件名(内容欄にご記載ください)
申込み時にご入力いたたいだメールアドレス宛てに請求書を送付いたします。
※紙媒体での郵送をご希望された場合は郵送対応いたします。(有料オプション)
申込受付完了時に送付するメールに記載しております。
●電納ASPer経由でお申し込みいただく場合は工期終了月の末日(工期終了日を過ぎている場合は申込月の末日)の翌営業日となります。
●直接お申込みいただく場合は申込月の末日となります。
請求書に記載の振込先口座へ現金振込にてお願いいたします。
振込手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。
請求書に記載のお支払期日をご確認ください。
※30日サイトとなっております。
・工事完成図書、土木設計業務等の電子納品等要領に対応しているため、日本語名でファイルを表示、検索することができます。
・工事情報共有システムと同様のフォルダツリーで表示することができます。
・ブラウザ上でファイルをプレビューすることができます。
案件ごとにご利用開始日から10年間となります。
※利用開始日に利用開始メールを送付いたします。
お手数ですが、お問い合わせ先よりお問合せください。
以下2点についてご理解をお願いいたします。
1.残期間分の弊社のサービス履行義務は解約日時点で充足したものとみなします。
2.残期間分の利用料の返金には対応しておりません。
成果品についてはお客様にて削除が可能です。
契約情報についての削除についてはお手数ですが、お問い合わせ先よりお問合せください。
こちらからご確認ください。
本サービスはISMS認証済みのデータセンターで稼働しております。
SSL通信を行うことで通信の暗号化を行い通信の安全性を確保します。
本サービスに対するアクセスに対してチェックを行い、不正なアクセスがあればこれを検知しブロックします。
本サービスに対して死活監視を行い、サービスの稼働状況を監視します。
対象ブラウザ
Chrome for Windows,Android(最終リリース時点で最新Version)
Edge for Windows(最終リリース時点で最新Version)
Safari on iOS(最終リリース時点で最新Version)
対象端末
PC
スマートデバイス
モバイル端末(スマートデバイス)でも動作するよう開発しております。
こちらからご確認ください。より詳細の情報が必要な場合はお問い合わせください。
検討いたしますので、詳細をお聞かせください。
お手数ですがお問い合わせ先よりお問合せください。

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導入前の相談、サービスの仕様、見積書発行などお気軽に下記フォームよりお問合せください。